徒然日記+毎日の芸能ニュース。


by megumi-pitt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 161 )

至上の処世術は、妥協することなく適応することである。
byジンメル

すっかりご無沙汰しています。
お気に入りにはちゃんとメグミピットが残っているのですが、
今日たまたま、というか間違えてメグミピットを開いてしまいまして。
何となしに日記に読んだら、最後の日記があまりに無駄にpositiveで何か気持ち悪くて。笑
1年半以上のブランクがあるんですが、これまたこの期間があたしの人生で正直一番激動の1年だったんじゃないかな。

前回の日記の頃(2008年4月時点)は神戸にいるんだけど。
その7月には広島に転勤になりました。
正直、本当によく泣いた1年で。あたしの人生の中の暗黒時代です。
これは取り敢えず言い切れるね。
そして、2009年5月に横浜へ戻ってきました。
これは会社に希望転勤を出して、無理矢理戻ってきた訳です。
そして、私の誕生日の翌日6月25日にマイコーの訃報。
ちなみに私の誕生日は美空ひばりの命日。
ちなみにちなみに、明日はやっとthis is itを見に行く予定。いやーほんとに延長してくれて良かった!!
6月東京で同居を開始。
7月26日563と入籍。
9月19日結婚式。
そんな感じの1年でした。何回家変えたんだろうね笑
引っ越す度に服やら、何やら色々減らしていくのでほんとsimple lifeですね。
人妻になりました!!
全然実感ないけどね。今は新婚さんですー
結婚式前はほんとに喧嘩しまくりで、よく噂で聞く感じだった。
でもほんと楽しかったなーーーー達成感★

すっかり仕事は辞めれておらず、暫くまだ続けると思う。。
うーん。やだけどね。
なんか、久し振りの日記だと近況報告ばっかりになっちゃうからつまらないね。
ちょっと反省。
[PR]
by megumi-pitt | 2009-11-16 23:09
お久しぶりです。
神戸からこんにちは。
3/31~今日まで、奈良県は信貴山で4泊5日の地獄の研修をしてきました。
現場着いて、即行で挨拶から『全然聞こえんぞ!』と駄目だしをくらい、めちゃめちゃ声を張り上げさせられた。
このまま、4日間はもう持たないなって早速に思った訳だったんだけどさ。
それにイキナリ整列・点呼・行進とか、型を決められた軍隊みたいなアレをやらされてね。
声も張り上げ続けて。
もう何やってたか全然伝わらないね。
兎に角、北朝鮮とかの軍隊の行進を掛け声(shout)付けてやるっていう感じのことをね、4日間ひたすらやってたんだけど。
ほんっとにきつかった。
身体が毎日カッチンコッチンで全く動かなくなるっていう大変なことになったし。
物凄いいっぱい怒られたし。
一生分怒られたと思うわ@@@
ほんとに何でこんなことしなきゃいけないんだろって思ってたけど、自分を変えなくちゃっていう思いが生まれて、最後には結局感動の涙を流してしまったよ笑
同期っていう掛替えの無い存在が出来たことは確かで、もう少し頑張れそうと思った。
神戸は意外と良いトコロで過ごしやすくて。
でも3ヵ月後東京に帰れるといいなって思ってるけど。
でも、この今のセンターの周辺に配属されるらしいっていうモッパラの噂でめちゃ怖い。
まだ関西弁は全然喋れませんが、微妙に発音が移ってしまう時がある。
兎に角、あたしは元気に社会人生活1週間目を終了しました。
すっごいきちぃけど。頑張ってますーー
[PR]
by megumi-pitt | 2008-04-04 20:26
将来を思い煩うな。現在為すべきことを為せ。
byアミエル

Yes,Sir!!
ほんと不安がってちゃ何も始められないのだ。
時々ちゃんとpositiveになれると安心する。
さてさて、3月というのはほんとに別れの季節だなって思って。

16日には遂に2年半続けたパスタベラ西武池袋店でのバイトを卒業しました。
ここのバイトには、ほんとにひょんなキッカケで入った訳なんだけど。
すごくここの人たちは仲が良くて、あたしなんかは結構最初は引いていたんだけど笑
バイトはバイト、on/offは切り替えたいよね的な生意気なことを思っていたけど、そんなことはあたしの一番苦手とするトコロでね。
今となってはベラ無しでは生きていけないくらいな気持ちになっている訳です。
いつもバイトの人が足りないって言っていて、あたしは久しぶりの新人(しかも女!)ってことでみんな戸惑っていた。
というか、扱いづらそうだった。
あたしは包丁の握り方から知らなかった様な子だったんだけど、今ではすっかりやる気だよ。
オーブンで何度火傷したか知れないし、切傷だって何箇所やったか覚えておりません。
本当に傷物にされたとしか言いようがありません笑
でも、ほんとに楽しかったーーー!火傷の痕なんて勲章だぜ!!
最後の日には、一緒に働いてくれた人たち、食べに来てくれた先輩。。
いろんな人に囲まれて本当に幸せ噛締めました。
あたしが作ったパスタで泣いてくれた後輩(♂)がいたことにあたしはもう、感無量だよ。
最後の最後まで実感が沸かなかったけど、みんなに『お疲れ様でした』と言われた時にはさすがに泣きそうになりましたー@@
さらにはプレゼントまでもらっちゃって。感動のオンパレードだよ。
人を見送るのには慣れていたけど、見送られるのって何かもうもっと悲しいなって思った。
淋しいというか。
兎に角、ベラ生活を締めくくりました。涙のうちにね。
そして、明日はベラの卒業式だーーー

で、翌日から1泊でバイト先の人々と卒業旅行@金沢です。
車で東京‐金沢を行くのはすーーーーーーーーーーっごい遠くて、7時間くらい掛かった。
だいぶ久々に車を運転したよ。
初めて友達と車で旅行に行った。
強行スケジュールの1泊旅行だったんだけど、『砂丘に行きたくネ?』ってテーマで決めた急な金沢旅行。
楽しかったー。
意外と金沢盛り沢山に楽しんだな。
初日は朝7時半に桜台集合。
朝の早さにあたしはもう緊張感を持って迎えたんだけども。
栃木から来る人もいたことを考えれば地元というか、むしろただマンションを下りれば良いだけみたいなあたしは甘え過ぎだね。
7時間、みんなが持ち寄ったCDを掛け捲って過ごしました。
人の好みってウケルなーと思って。
全然違うのですよね。
で、金沢着いたらすぐ兼六園に行った。
凄く素敵なトコロだったよ。
加賀太鼓ってめちゃウマな焼き鳥屋に行って大満足した。
ねぎ間の塩がやばうまだった。
ホテルが物凄い綺麗で、広くて、しかもベットはダブル♪
あたし初めてダブルベットで寝たよ。快適だね。
2日目。
忍者寺と呼ばれる落とし穴とか仕掛けがわんさかある寺に行ったのがすごい楽しかった。
日本人の知恵に感動しましたよ。
あと今回のメインイベントの砂丘!!
砂丘っていうか、普通の砂浜って感じだったけど。
兎に角すっげ楽しかった。
帰りの車も1時間くらい運転したんだけど。山道を。
すっげほんとにあり得ない暗さでさ。
新しい道路を増やすよりも、今ある道路にちゃんと電気を通してやってくれと国土交通省に言いたい。
兎に角楽しかったの一言だ!!

で、昨日は内定先の会社の人事の人が異動することが決まったので、送別会をやった。
本当にお世話になりまくった人だったので、感謝の気持ちでいっぱいだよ。
この1ヶ月くらい色んな人と写真撮りまくった!!
あたし部屋にコルクボードを買うよ。
いっぱい張るーーー。
[PR]
by megumi-pitt | 2008-03-20 23:51
食欲は食べているうちに出てくるものだ。
byラブレー

あー分かる!
あんまおなか空いてないなーとか思いながらも、ご飯の時間になると食べなきゃなと思って食べます。
すると意外とスルッと沢山食べれちゃったりなんかしてね笑
そしてそして、最近はほんとにそんなことが多いのでね。
きっと太るんだと思います。この感じ。

さて、前回の衝撃告白でメグミピットをstopさせるのは嫌だから、おめでたいことを書こうと思って。
てか、神戸が衝撃過ぎて他のこと全部忘れちゃったんだけど。
まずは、自分、卒業オメデトウ♪♪
あとね、サイパンに卒業旅行に行ってきたよ!!
ダイビング。
計4本潜ってきて、どこもほんと海は綺麗で、ニモもいっぱいいてさ☆
その中で一番思い出深いポイントは、グロットですよ。
120段くらいの階段を降りたトコロから潜る、鍾乳洞的な、洞窟的なポイント。
ほんとここは凄い綺麗で、地形がほんとに面白くて、地球の神秘ってやつ!
でももう二度と行きたくない。
重たいタンクやら何やら背負った状態で階段を下りるんだよね。
そして何より上らなくちゃいけない訳で。
息は呼吸困難のようになり、筋肉も限界を感じましたよ。
あれはあたしの今までの人生でTop3には余裕で入る凄い運動でありました。
もう二度と行きません。絶対。
でもダイビングやる人は、1度くらい行ってみたら良いと思うよ。
そういえば、あたしの周りの友達がダイビングのライセンスをちょこちょこ取り始めていて、すごく嬉しい!
メイツ以外の人とも潜りに行けるようになるかも。
[PR]
by megumi-pitt | 2008-03-05 16:18
人の一生は曲がり角だらけだ。
by山本周五郎

その通り!
さて、配属が決まったので、一応数少ないメグミピット読者にもお伝えしておこうと思います。
3月28日をもって神戸に旅立つことになりました。
神戸が最初の勤務地に選ばれた訳ですよ。
最初は、ショックで泣き崩れた私ですが、取り敢えず3ヶ月間そこで大人になってくるつもり。
希望的観測ですが、3ヶ月後はきっと関東に赴任するにちげぇねぇ!!
みなさまそれまでいっぱい遊んでくれると嬉しいです。
そして、みんな神戸に遊びに来てね◆
[PR]
by megumi-pitt | 2008-03-03 14:36
多くをするのは易しいが、一時を永続するのは難しい。
byジョンソン

ほんとだよね。
気づいたら今日はもう裏定で。
考えてみたらあたしの人生最後のライブになるかもしれないなと思った。
ってことは、昨日入ったスタジオが人生ラストスタジオだったかもしれない訳で。
ほんとにね、そう思うと感慨深いもんだよね。
と書いてみたものの、結局やっぱり実感はまだ湧かないからなー。
あっという間の4年間だよ。
というか、昨日初めて知ったんだけど、教務事務センターで自分の残り単位数を確認することが出来たらしい。
そんなシステムが存在するなんて露知らずだった。
4年生の後期は「もう単位残ってないはず」とか言って授業を全然取らずにいた。
でも、その行動とは裏腹に数え間違えてるんじゃないかと思ってビクビク過ごしていた訳で。
そんなあたしの心は本当に無駄骨というか@@@

そうそう。
だいぶ経っちゃったけど、卒業旅行に行ってきた。
USJ!!
初めてのUSJだったけど、2月の頭と言えども、すげぇ混んでてビックリした。
でも楽しかった☆
そして、4人っていう少なさはお互いに何か異様に気を使いあった旅だったような気がする笑
錆びれた動物園に行ったことが一番しんごや泰平さんのテンションを上げてたようだった。
何というか、今回の反省を生かしてまたどっか行きたいねと思った。
私たちらしい旅であったと思う。

ここから別れと出会いの繰り返し@@@
バイトが最近生活の中心になってる。
で、3月16日をバイト最終日に決めたッッ!
あたしのバイト先は本当に仲が良くて、みんなで鍋Partyやったり、卒業旅行に行ったり、卒業式やったりするのです。
ほんとに居心地の良いバイトで終わるのが悲しいっす。
[PR]
by megumi-pitt | 2008-02-20 13:15
趣味を持たなければ、天才も高等な馬鹿にすぎない。
byフランスの諺

あたしの趣味=テレビ(ドラマ鑑賞)だと思うんだけども。
最近、あたしの大好きなドラマの1つの『恋ノチカラ』の再放送がやっていて。
それを撮り溜めて昨日いっきに見た。
このドラマはもう何回見たか分かんないけど、何度見てもドキドキするんだよねぇ。
あの中で深津絵里が1人で赤ワインのボトルを空けまくるので、あたしも昨日は白ワインにチーズとクラッカーを用意して夜を楽しく過ごした。
本当に良いドラマだなぁーーー@@
まぁ30過ぎた、所謂干物女(でも可愛い)が恋をする話な訳で。
ほんとでも見てると幸せな気持ちになる。
月9ってベタだけど、そこが良いのだよね。
ドラマの影響をもろに受けやすいあたしは、暫くワイン片手に録画しまくったドラマを見るんだろう。
働きマンの時は納豆巻き食べまくったし。
そういえば最近、吉沢悠が復活していて嬉しい♪
[PR]
by megumi-pitt | 2008-01-26 15:09
さすらいと変化を愛するものは生ある者である。
byワグナー

はいーはいー
あたしは旅行好きだよ。
街を一人でさすらうのは苦手だし、一人の時間は本当に持て余して仕方ないんだけども。
だからあたしはきっと音楽を聴くだけの時間は持てないんだと思うんだけどね。
016.gif
あっこのエキサイトブログにも絵文字が登場してるっっ
ほんとに色々変わっていくものです。

さて、遂に、今週末に女3人のバリ島旅行に行ってきます。
今日はその下準備に渋谷で水着試着したり、試着したり、買ったりした。
水着ってほんと選べないわぁ@@@
本当はリゾートっぽいちょっと大人っぽいやつデビューしようかと思ってたんだけど、やっぱりどうにも似合わない様子だったので諦めた。
しょうがない。
ほんとに。いつになったらあたしもセクシーな水着を着れるようになるんだか。
今日も着てみて、コパトーンの子供みたいだと思った。(体型とか。諸々。)
あっちでも水着買えたら良いなーーー
てか、あっちで色々買い揃えてリゾート仕様にしたいなと思って。
今日はまた一段と寒かったんだけど、バリはあったかいっぽいので嬉しいわぁあああ
そしてスパしまくって綺麗になるよ。あたしは。

最近、フレンズ熱が再燃していて、遂にDVD-BOX(コレクターズ仕様。しかも限定版)を5シーズン分買い占めてしまった。
¥25000也。旅行も行くし、めっちゃお金が無いのに買ってしまった。
やばぁーーーい。所謂金欠だ。

あっT平さんがこれを見る頃には手遅れかもしれませんが、私たちの修学旅行あっ間違えた。卒業旅行のプランをそこそこ考えといてください。
てか、大阪で行きたいとことか。
[PR]
by megumi-pitt | 2008-01-22 23:54
重要な事はなにを耐え忍んだかという事ではなく、いかに耐え忍んだかという事だ。
byセネカ

という訳で、今日は昨日も言った通りに内定者スクールでした。
きちぃ。
すんごい退屈で、これが本当に必要あることなんだろうかって感じだった。
でもそんなこと考え始めると折角の早起きも意味が無くなるからね。
2月28日に配属通知書が配送されるらしい。
どこになるんだか@@@
千葉の松戸か、厚木になるんだけども。
どの道今の拠点とは打って変わってしまうんだよねぇ。不安。
まっもう不安は口にしないのだ。
同期とはちょろちょろ仲良くなっていて嬉しい。
出会いってのはなかなかにして、やっぱり楽しいもんだなぁと思った。
NEW FACEが増えるのは良いことね。
凄い新鮮な気持ちになれるからねー。

そうそう。
今期のドラマは、今のところ『エジソンの母』・『薔薇のない花屋』・『あしたの喜多善男』が面白い。
[PR]
by megumi-pitt | 2008-01-16 22:42
会社は集団だが、その集団で成功するには、自分の考えが集団的であってはならない。
byジョセフ・マーフィー

らしい。
明日は月一回くらいある内定者スクールの日です。
当初は9時に本社集合の予定が、今日電話が掛かってきて11:50に変更になった☆-ヾ(。・ω・。)ノ゙ヾ(。・ω・。)ノ゙ やー♪
本当に、今年は卒業なんだかどうなんだか。

お久しぶりです。急に更新してるから誰も見てないね。
T平さんの紫陽花を見て嗚呼また書くべきだねと思って書きました。笑
かくいう、T平さんすら見てないだろうけども。
いまさらですが、2007年を振り返りつつ、2008年のこと考えてみようかなとか。
2007年は何だか本当にあっと言う間だった。今までの人生で一番早い1年だったんぢゃないかと思うよ。
2-4月は毎日のように就活をしていたし。
あんなに毎日やってたなんて凄いことだとあたしなんかは思ってるんだけど。
それ以降は旅行に行きマックか、バイトしマックか。
4年生にして初めて成績表間違ってたし。
あっ12月に合コンという名の飲み会に初めて参加した!
というか、まぁあたしだけは全員知り合いだったからそれは最早合コンではかったと思うのだけどね。
色々あったようで、なんか無かったような感じ?
あたしの文章書く能力は完全に落ちてるね。もしくは退屈過ぎるとこうなっちゃうのかしら@@@
取り敢えず、リディムが掴めない訳で。まぁいっか。
2007年は本当にお世話になった方が沢山いますが、これは見てないでしょうな。
2008年こそはメグミピット復活させていこうかな。化石とか言われたし。
全然触って無さ過ぎて、IDもパスワードも分からなくなってましたけども。
抱負としては、1年間、取り敢えず1年間は仕事を続けるということです。
不安で不安でこの小さな胸が潰れそうになっている夜もある訳ですが、もう人生どうにでもなれです。
「どん底に大地あり」これが座右の銘だからね。
結婚式にも今年も行かせてもらえました♪よしみさんだーーーー!!!
やっぱ素敵だった。超素敵だった。
あっ2007年最後の最後に見たジャニーズカウントダウンは10周年だったらしい。
かれこれあたしも10年もこれ見てるのかなとか考えた。
そして、今年のカウントダウンはめちゃくちゃ良かった。
2008年はいきなり旅行行きまくりです。
まさかのFU4年卒業旅行(4名)もあるし。まぁ本当にダブルデートでもするつもりで楽しみたいと思います。
部屋割りとかもそーゆうことにしちゃったりしてくれたら楽しいのに。
そんなこととか、芸能人(ハリウッドスター)との結婚とか恋愛とか、今時ティーンエイジャーすら考えなさそうなことを夢見ながら毎日過ごしてる。
からほんと脳みそが溶けていくのを肌で感じます。やべ。
[PR]
by megumi-pitt | 2008-01-16 01:01