徒然日記+毎日の芸能ニュース。


by megumi-pitt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

将来を思い煩うな。現在為すべきことを為せ。
byアミエル

Yes,Sir!!
ほんと不安がってちゃ何も始められないのだ。
時々ちゃんとpositiveになれると安心する。
さてさて、3月というのはほんとに別れの季節だなって思って。

16日には遂に2年半続けたパスタベラ西武池袋店でのバイトを卒業しました。
ここのバイトには、ほんとにひょんなキッカケで入った訳なんだけど。
すごくここの人たちは仲が良くて、あたしなんかは結構最初は引いていたんだけど笑
バイトはバイト、on/offは切り替えたいよね的な生意気なことを思っていたけど、そんなことはあたしの一番苦手とするトコロでね。
今となってはベラ無しでは生きていけないくらいな気持ちになっている訳です。
いつもバイトの人が足りないって言っていて、あたしは久しぶりの新人(しかも女!)ってことでみんな戸惑っていた。
というか、扱いづらそうだった。
あたしは包丁の握り方から知らなかった様な子だったんだけど、今ではすっかりやる気だよ。
オーブンで何度火傷したか知れないし、切傷だって何箇所やったか覚えておりません。
本当に傷物にされたとしか言いようがありません笑
でも、ほんとに楽しかったーーー!火傷の痕なんて勲章だぜ!!
最後の日には、一緒に働いてくれた人たち、食べに来てくれた先輩。。
いろんな人に囲まれて本当に幸せ噛締めました。
あたしが作ったパスタで泣いてくれた後輩(♂)がいたことにあたしはもう、感無量だよ。
最後の最後まで実感が沸かなかったけど、みんなに『お疲れ様でした』と言われた時にはさすがに泣きそうになりましたー@@
さらにはプレゼントまでもらっちゃって。感動のオンパレードだよ。
人を見送るのには慣れていたけど、見送られるのって何かもうもっと悲しいなって思った。
淋しいというか。
兎に角、ベラ生活を締めくくりました。涙のうちにね。
そして、明日はベラの卒業式だーーー

で、翌日から1泊でバイト先の人々と卒業旅行@金沢です。
車で東京‐金沢を行くのはすーーーーーーーーーーっごい遠くて、7時間くらい掛かった。
だいぶ久々に車を運転したよ。
初めて友達と車で旅行に行った。
強行スケジュールの1泊旅行だったんだけど、『砂丘に行きたくネ?』ってテーマで決めた急な金沢旅行。
楽しかったー。
意外と金沢盛り沢山に楽しんだな。
初日は朝7時半に桜台集合。
朝の早さにあたしはもう緊張感を持って迎えたんだけども。
栃木から来る人もいたことを考えれば地元というか、むしろただマンションを下りれば良いだけみたいなあたしは甘え過ぎだね。
7時間、みんなが持ち寄ったCDを掛け捲って過ごしました。
人の好みってウケルなーと思って。
全然違うのですよね。
で、金沢着いたらすぐ兼六園に行った。
凄く素敵なトコロだったよ。
加賀太鼓ってめちゃウマな焼き鳥屋に行って大満足した。
ねぎ間の塩がやばうまだった。
ホテルが物凄い綺麗で、広くて、しかもベットはダブル♪
あたし初めてダブルベットで寝たよ。快適だね。
2日目。
忍者寺と呼ばれる落とし穴とか仕掛けがわんさかある寺に行ったのがすごい楽しかった。
日本人の知恵に感動しましたよ。
あと今回のメインイベントの砂丘!!
砂丘っていうか、普通の砂浜って感じだったけど。
兎に角すっげ楽しかった。
帰りの車も1時間くらい運転したんだけど。山道を。
すっげほんとにあり得ない暗さでさ。
新しい道路を増やすよりも、今ある道路にちゃんと電気を通してやってくれと国土交通省に言いたい。
兎に角楽しかったの一言だ!!

で、昨日は内定先の会社の人事の人が異動することが決まったので、送別会をやった。
本当にお世話になりまくった人だったので、感謝の気持ちでいっぱいだよ。
この1ヶ月くらい色んな人と写真撮りまくった!!
あたし部屋にコルクボードを買うよ。
いっぱい張るーーー。
[PR]
by megumi-pitt | 2008-03-20 23:51
食欲は食べているうちに出てくるものだ。
byラブレー

あー分かる!
あんまおなか空いてないなーとか思いながらも、ご飯の時間になると食べなきゃなと思って食べます。
すると意外とスルッと沢山食べれちゃったりなんかしてね笑
そしてそして、最近はほんとにそんなことが多いのでね。
きっと太るんだと思います。この感じ。

さて、前回の衝撃告白でメグミピットをstopさせるのは嫌だから、おめでたいことを書こうと思って。
てか、神戸が衝撃過ぎて他のこと全部忘れちゃったんだけど。
まずは、自分、卒業オメデトウ♪♪
あとね、サイパンに卒業旅行に行ってきたよ!!
ダイビング。
計4本潜ってきて、どこもほんと海は綺麗で、ニモもいっぱいいてさ☆
その中で一番思い出深いポイントは、グロットですよ。
120段くらいの階段を降りたトコロから潜る、鍾乳洞的な、洞窟的なポイント。
ほんとここは凄い綺麗で、地形がほんとに面白くて、地球の神秘ってやつ!
でももう二度と行きたくない。
重たいタンクやら何やら背負った状態で階段を下りるんだよね。
そして何より上らなくちゃいけない訳で。
息は呼吸困難のようになり、筋肉も限界を感じましたよ。
あれはあたしの今までの人生でTop3には余裕で入る凄い運動でありました。
もう二度と行きません。絶対。
でもダイビングやる人は、1度くらい行ってみたら良いと思うよ。
そういえば、あたしの周りの友達がダイビングのライセンスをちょこちょこ取り始めていて、すごく嬉しい!
メイツ以外の人とも潜りに行けるようになるかも。
[PR]
by megumi-pitt | 2008-03-05 16:18
人の一生は曲がり角だらけだ。
by山本周五郎

その通り!
さて、配属が決まったので、一応数少ないメグミピット読者にもお伝えしておこうと思います。
3月28日をもって神戸に旅立つことになりました。
神戸が最初の勤務地に選ばれた訳ですよ。
最初は、ショックで泣き崩れた私ですが、取り敢えず3ヶ月間そこで大人になってくるつもり。
希望的観測ですが、3ヶ月後はきっと関東に赴任するにちげぇねぇ!!
みなさまそれまでいっぱい遊んでくれると嬉しいです。
そして、みんな神戸に遊びに来てね◆
[PR]
by megumi-pitt | 2008-03-03 14:36